フッカーツ!! (復活)

久しぶりの記事。

何度目かの復活です。
今度こそ続けるぞ‥

以上。復活宣言でした。
posted by sindanichiro at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務部>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

SONYの新商品!CLIEの後継かな?

ソニーから新商品。
パーソナルコミュニケーター“mylo(マイロ)”
というのが出るそうです。

ソニーのPDA、CLIEが生産終了となって
愛用している私は寂しい思いをしています。

その心の穴を埋めてくれる商品かなと期待したのですが、
どうもちょっと違うようです。


最近はPDAは廃れつつあり、
かわりに、携帯電話機能と融合した、
スマートフォンが出てきています。

なので、この商品もそんなのかなと思ったのですが、
どうやら電話機能が付いていないようです。多分。


まあでも、
SKYPEによるインターネット電話が可能なので
似たものに違いはないようですが。

ちょっと注目してみたい商品です。


posted by sindanichiro at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 総務部>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

?!! 世界のクリエイティブな広告!!

すごく面白い記事を発見!

すばらしいアイデアの数々。
特にいいのは、

コーヒーマンホール
ダンベル吊り手
ヨガストロー


効果も高そうです。

コーヒーマンホールは、道路で出会えば
絶対コーヒーが飲みたくなります。

知恵を絞れば、
いろいろなものが
広告媒体になりえるんですね。

posted by sindanichiro at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務部>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

シンボルのチカラ。 「伊勢丹、エコ商品の表示拡充」を見て。

本日の日経MJの記事。

・伊勢丹、エコ商品の表示拡充
今年二月から実施している有機素材などの表示に加え、
廃棄物の発生を抑える素材についてもシンボルマークを作り、
商品につける。

表示を増やすことで買い物客の環境意識を高めるのが
狙いだ。


環境商品には、エコマークという公的なマークがあります。

でもそれだけでなく、
自社製のシンボルマークを作るということ。
他にも新しいマークを作るようです。


こうして、
一つのテーマについて
オリジナルの目印をつけるということは、
その商品を目立たせるだけでなく、
その店舗のコンセプトを伝えるのに役立ちそうです。


たとえば
テーマが「環境」なら
・リサイクル商品マーク
・オーガニックコットンマーク
・何度も使えますマーク
など。

テーマが「ロハス」なら
・ウェルネスマーク
・ネイチャーマーク
・自己啓発マーク
など


あまりいろんなテーマがごちゃごちゃすると
伝わりにくくなるので、ある程度絞ったほうがいいですよね。

消費者向けだけでなく、
法人対象のカタログなんかでも使えそうです。

いかがでしょうか?
posted by sindanichiro at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 総務部>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。